• ポジティブ サイコロジー スクール

お申し込み・お問い合わせ
TEL: 03-6869-6493
Eメール: info@positivepsych.jp

00

  • スクールの紹介
  • 実用的なポジティブ心理学を教育し、個人と組織を活性化する実務家を育成します

講師一覧

イローナ・ボニウェル博士
boniwell2.jpg
博士(心理学)
英・アングリアラスキン大学大学院 国際応用ポジティブ心理学修士課程 主任ディレクター

・欧州におけるポジティブ心理学の第一人者であり、レジリエンス・トレーニングの開発者。
・欧州初の「応用ポジティブ心理学修士課程(MAPP)」をイーストロンドン大学に創設、責任者となる。
・セリグマン教授の依頼で、ポジティブ心理学欧州ネットワーク(ENPP)を創立、第一回国際会議を主宰。
・また国際ポジティブ心理学協会(IPPA)では副会長として、世界のポジティブ心理学の普及と発展に貢献。
・国連の依頼を受け、GNHで有名なブータン王国の政策を他の先進国への応用するプロジェクトを主導。
NHK「クローズアップ現代」でも取り上げられた。
519OFfjethL.jpg1_Positive-Psychology-in-a-Nutshell.jpg3_Oxford-Handbook-of-Happiness.jpg5_Positive-Psychology-Theory-Research-and-Applications.jpg
主な著書:
『ポジティブ心理学が1冊でわかる本』
『Positive Psychology in Nutshell』
『The Oxford Handbook of Happiness』
『Positive Psychology』
(クリックするとAmazonにリンクします)

ライアン・ニーミック博士
ccf0efa55ee6ef4b987bcc384d36eabb.jpeg
VIA研究所 教育ディレクターで、強みにおける研究の第一人者。
VIA診断書やVIAの教育コースの開発に携わり、世界各地のポジティブ心理学会議で講演・研修を行う。
VIAの人格としての強みの知見を臨床、カウンセリング、コーチング、コンサルティングの仕事に活用。
強み研究とマインドフルネスを統合した8週間プログラム『MBSP』の開発者でもある。

51ON4rXp3mL._SY346_.jpg51Jwja1DZiL._UY250_.jpg
主な著書:
『Mindfulness and Character Strengths: A Practical Guide to Flourishing』

『Positive Psychology at the Movies 2』

久世 浩司
_DSC5170Web.jpgポジティブ サイコロジー スクール 代表
認定レジリエンス マスタートレーナー
GDAPP(応用ポジティブ心理学準修士課程)修了
認定ポジティブ心理学コーチ

慶應義塾大学卒業後、P&Gでの勤務を経て、ポジティブ心理学の実務家を育成する社会人向けスクールを設立。応用ポジティブ心理学準修士課程修了。 専門はレジリエンス。企業向けのレジリエンス研修は、NHK「クローズアップ現代」関西テレビ『スーパーニュースアンカー』で取り上げられた。レジリエンスに関する著書、寄稿記事、多数。


主な著書

cover.png51Doid53CdL._SX347_BO1,204,203,200_.jpg51FIMngDDnL._SY346_.jpg『「レジリエンス」の鍛え方』
『なぜ、一流の人はハードワークでも心が疲れないのか?』
『なぜ、一流になる人は「根拠なき自信」を持っているのか?』
『リーダーのための「レジリエンス」入門』
『なぜ、一流の人は不安でも強気でいられるのか?』
『親子で育てる折れない心』
『仕事で成長する人は、なぜ不安を転機に変えられるのか?』
『マンガでやさしくわかるレジリエンス』
『図解 なぜ超一流の人は打たれ強いのか?』
『成功する人だけがもつ「一流のレジリエンス」』
『眠れる才能を引き出す技術』
『一流の人なら身につけているメンタルの磨き方』
『「チーム」で働く人の教科書』


著者公式ページ:最新の本、書評、メディア記事がご覧になれます

吾郷 智子 Tomoko Ago, MAPP

応用ポジティブ心理学修士

早稲田大学心理学専修卒業後、公立高等学校で教師として思春期の子どもの教育実践に携わる。
その後、ニューヨーク大学プロフェッショナル学部にて、人事マネジメントと人材開発を学び、外資系企業にて人事(採用・教育)を担当。英・イーストロンドン大学大学院にてイローナ・ボニウェル博士が応用ポジティブ心理学修士課程(MAPP)を修了した。
専門はウェルビーングとポジティブ心理学的介入の異文化研究。